当社に持ち込み依頼される方へ
【 年数経過でお困りのオーディオ修理ご依頼のお客様へ 】
メーカーにて、修理受付終了の商品など点検修理を行っております。
機種によって基本点検料がかかりますことを、ご了承の上、メールまたは
お電話にてご連絡頂くか、直接、店頭へお持ち込み下さい。
【 カー製品(カロッツェリア製品)の修理ご依頼のお客様へ 】
当社で脱着作業は行っておりません。取り外してお持ち込みをお願い致します。
自動車メーカー純正品は当社では修理できません。
最寄りのディーラー様へご相談ください。
受付・問診 | 以下の内容を確認いたします。 1.お客様情報(お名前、ご住所、連絡先) 2.メーカー名 3.型番 4.故障症状 5.見積り上限 6.付属品(システム品の場合は専用ケーブルやリモコンを一式ご持参下さい) |
---|
お預かり | 基本一旦お預かりになります。ディスク取り出しなど急ぎの作業をご希望のお客様は、持ち込み前に対応可能かご連絡ください。 |
---|
診断 | サービスマンが指摘症状や、基本動作の確認を行い、故障個所や不良部品の在庫を確認します。製造年数によってメーカー外からの部品調達など時間がかかる場合があります。 |
---|
見積 | 提示金額を超える場合や料金が高額になる場合、指摘症状以外に故障が見つかった場合などご連絡いたします。 |
---|
修理 | 部品の取り寄せ、修理を行います。通常1週間~10営業日。特殊な事情で時間がかかる場合はご連絡いたします。 |
---|
完了連絡 | 日曜・祝日を除き営業しています。時間内(9:30~18:00)にご来店ください。 |
---|
修理代金の支払い、製品お渡し | 修理代は基本現金扱いで窓口引き渡し時に清算をお願いします。 |
---|
【他メーカー(オリジナル含む)オーディオ製品診断基本料】
1、管球アンプ、海外ブランドアンプ・高額オーディオ製品 | 5,000円+消費税 |
---|---|
2、オーディオ製品、メーカー製造後10年以上経過製品 | 4,000円+消費税 |
*注意点*
アンプは代替え部品などで補修・修理できる可能性がありますが、CD・カセット・レコードプレーヤーなどは純正部品のベルトや光学部品の劣化があり年数経過により入手不能になっていると修理出来ない場合があります。
修理不能の場合でも点検料が発生します。ご了承ください。
【メーカー修理】
各メーカーの規定により異なりますので、後日見積り連絡いたします。
サポートセンター修理相談窓口
アイワ(aiwa) | |
---|---|
イーケイジャパン(EKJAPAN) | |
オリオン(ORION) | |
オンキョー(ONKYO) | |
シャープ(SHARP) | |
ソニー(SONY) | |
ティアック(TEAC) | |
デノン(DENON) | |
東芝(TOSHIBA) | |
トーア(TOA) | |
パイオニア(pioneer) | |
ハイセンス(Hisense) | |
パナソニック(Panasonic) | |
船井(FUNAI) | |
ボーズ(BOSE) | |
三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC) |
「お宅に眠っているシステムコンポありませんか?」CDプレーヤーやカセットデッキなど部品の劣化で使用不能の場合でも、アンプやスピーカーはまだ使える可能性があります。
全てを買い替える必要はありませんよ。エーブイアールにご相談ください。